WCCFあんてな

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KPハイタワーとポストプレーの違い

いまアーセナルやっててジルー(ポストプレー)がやたらいい動きをするのでPOYレバンドフスキも触ってみたらどうも選手依存ではなくKPの動きがいい模様。 基本的な動きはハイタワーと同じでトップの選手にボールを当てるけれどもそこからの展開が、 ハイタワ…

メッシ使用感備忘録

イブラヒモビッチとの相性メインの使用感。完全に備忘録。 12-13MVP(フォアザチーム):ポジショニングがいいのでイブラ→メッシはあるがメッシ→イブラはほとんどない。スタミナは十分。ドリブル能力低い。 BFW(降臨):イブラ→メッシ、メッシ→イブラ両方ともに…

バルセロナ 各選手 各KP 使用感

バルサは連携の良さとKPの選択肢が豊富すぎる。オフェンス+テクニック+パワー震撼 シュテーゲン(15-16黒):ビッグセーブはないものの必要最低限の能力はある。KPのGKゲームメイクはパントキックではなくロングスローでボールを出す。センターライン付近まで…

POYスアレス使用感短評

QSK(急に スアレスが きたので) まったりロングボール戦術で楽しんでいたマンUを解体して急遽バルセロナを編成。 実はスアレスのプレーは動画でも見たことが無くて全くイメージがない状態での起用。 正直うまく起用できているとは思えないので参考記事…