WCCFあんてな
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POYレバンドフスキ簡易使用感

定期的にミランをやりたくなるのでPOYレバンドフスキを入れてみた。

 

総論:得点嗅覚に優れたストライカー。ボールの受け方も超一流

 

各論

・シュート:FWとして必要十分なパワーと精度。むしろこれ以上あっても得点するという意味では不必要というレベル

・ドリブル:正直あまり得意ではない。かわすというよりキープするドリブルが多い。

・パス:シンプルに周りの味方に落とすパスが秀逸。パスを受ける際の動き出しがいいためスペースを作ってそこに落とす動きが多い。

・フィジカル:流石にイブラほどの理不尽感は無いがDFに吹き飛ばされたり競り合いで弾かれたりすることはほぼない。

・ポジショニング:非常に良い。クロスの受けやスルーパスへの反応、ロングボールの収めどころ等試合の流れに応じて的確なポジショニングを取ってくれるのでストレスを感じることがない。ラストパスを受ける際の動きが特に優れていてゴール前でフリーになってシュートを打つシーンが多々見られる。

アーリークロスへの反応も良く、DFラインの隙間を抜け出してGKと1VS1になるシーンも多い。

 

特記事項

ドリブルで自力で突破していたドルトムント時代からポジショニングと動き出しを磨くことで世界屈指の点取り屋となったバイエルンレバンドフスキ

得点感覚が非常に優れているためパスの受け手としてのフィニッシャーとしては最高峰の動きを見せる。

前verのイブラのようにそのうちモニター常連になるんじゃないかと思わせるレベルの能力の良さ。

WCCFあんてなに参加しています。