WCCFあんてな

ACミラン 17-18使用感短評

ある程度試合数こなしたのでACミランのレアカードについて短評。

SATLEシェバ:ミランセンターフォワードとしては異色のドリブル突破力のある選手。パワーもあるため競り合いながらドリブル突破が可能。フェイントはあまり行わずに直線的なドリブル。ヘディングはあまりせずボレーを多用する。

 

バレージ:ATLEとの最大の違いはボールを持った時の動きで前方にスペースがあると自身でどんどん持ち上がる。ボールロストはほぼないためビルドアップの一番手として機能する。リベロ感すごい。

 

LEU全体の動き:まだACミランの1チームしか動かしていないためほかのDFがどうかわからないがとにかく流動的なポジショニングで守備を行う。ディフェンスがスライドして中を絞ったりコスタクルタが右サイドにチャージしてタソッティが空いたスペースをカバーしたり、なぜかマルディーニが右サイドまで来てディフェンスしたりして動きがよくわからないがディフェンスが破綻しないというよくわからない硬さ。

 

ゾーンプレスの守護者:ディフェンス震撼でゾーンプレスの守護者にならないか期待していたけどやはりスタミナ震撼が必要。今度は逆にスタミナのみ震撼(個別KPがレア条件を満たさない)でゾーンプレスの守護者が発動するのかが気になるけどさすがにそこまで検証するには時間が足りない。スタミナ震撼が必要なことからKP的にはプレスディフェンスになることが濃厚。

時間みつけて前に書いていたnumber風のプレイレポ書きたい

WCCFあんてなに参加しています。