WCCFあんてな
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WCCF 週末使用選手使用感短評

ラウール(LEOC):現実同様純粋なストライカーというより1.5列目で起用したほうが機能する。特殊実況、特殊パフォーマンスはないがこのラウールだけ先制点を挙げたり勝ち越しゴールを決めるとブースト発動時のように観客がコールを行う。ただ、コールを行わないときもあったりして条件がさっぱりわからない。

今verによくみられる打っても打ってもGKにセービングされまくるという波があまりなくシュートを打つことができれば大体ゴールできる。ポジショニングはいいのだがゴール前を独力で打開できるほどのパワーやスピードはないためできる限り他で崩してからラストパスを渡す形にしたほうが機能する。

 

ブッフォン(POY):飛び出し自体は目を見張るほどの速度はないが飛び出しが間に合わずにシュートを打たれた際にほかのGKだとボールがすり抜けてゴールになるところを体のどこかにあてて水際セービングする能力が非常に高い。あと相手へのプレッシャーが強いのか飛び出した時にシュートが枠をそれることもほかのGKに比べて多い気がする。PK戦については未経験のためノーコメント。

そんな小さなことよりブッフォンで最高レアというだけで使用価値がある1枚。

 

ラウールもブッフォンも試合数が少ないのでもうちょっと使ってから長い使用感記事を書く予定