WCCFあんてな
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WCCF 週末使用選手使用感短評

選手編:※基本的にカード裏のヒートマップでの起用

 

ロナウジーニョ(05-06EMVP):WMVPじゃないのは単純に持ってないから。

Lv25辺りからドリブルが止まらなくなり始める。基本的にDFをぶち抜いてからフリーでPA内までカットインしてラストパスorサイドをえぐりきってからのクロスのパターンが多い。スピードで振り切るというよりタックルをテクニックでかわしてフリーになる感じ。

 

ポグバ(15-16WBE):POYに比べてやや攻撃より?奪取力がやや落ちているような。その分展開力や持ち上がりの能力は高い。ハンドオフ系統のモーションは出ずにドリブルで間を作る。個人的にはWBEよりPOYのほうが機能させやすい。

 

アンリ(LEOC):左ウイングで起用時の使用感。ロナウジーニョは敵に食いつかせてかわしてフリーになるタイプでアンリは逆に切り返しとスピードで振り切るタイプ。

カットイン多め。ミドルの威力が高いのでどちらかというとフィニッシャータイプのウイング。

 

ディスティファノ(KOLE):レアル選抜で起用してみたけどこりゃ強い。欠点がほとんどない完璧なCF。メレンゲスのためにジダンが使えないためトップ下でもちょくちょく使ってるけど十分機能する。ちなみにトップ下MF認識だとKP発動不可。ラインブレイクだから当然か。

 

ラウール(LEOC):アンリ+バーディとのトレードで知人から手に入れた今ver一番欲しかったカード。まだ10試合程度の使用。パスよしシュートよし精度よし。スタミナは降臨発動で確実にガス欠。たまに得点後試合再開時に観客が騒ぐんだけど意図的に再現できない。ラウールだけのものなのか他の要因なのか不明。

 

ロッベン(POY):そういえばロッベンレアルに所属してた!と思い出してジダンの代わりに採用。右サイドはベッカムフィーゴがいるので左サイドでの起用。

ドリブルすごい。超すごい。Lv5とか6でもスピードと切れ味鋭いフェイントで2人、3人とぶち抜いていく。足裏使ったターン使用。強力。

 

フィーゴ(05-06LE):右サイドが主戦場。ドリブルすごい。超すごい。ロッベンと違ってスピードはないんだけど小刻みなフェイントでぬるぬる抜いていく。フィーゴも低Lv時からドリブル超すごい。

 

体感だけど昔ながらのドリブラーとして鳴らしていたウイングの選手のドリブルの切れ味がすごい印象。バルサの任期が終わったらイブラとポグバ入りのマンUをやるのでギグスがどうなっているか楽しみ。

WCCFあんてなに参加しています。