WCCFあんてな
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16-17使用感(ユベントス)

気がついた選手のみ

ポグバ(POY):ゴールパフォーマンスがカンフーダンスからDABへ変更

機動性の高さは相変わらず。ドリブルで持ち上がる傾向が強くなった?

新モーションのハンドオフを多用。守備意識の高さとボール奪取率は相変わらず高い。

信頼度は今verもかなり高い。

イブラヒモビッチ(11-12黒→POY):POYのゴールパフォーマンス変更

最初はキラ枠にトレゼゲを入れていたがあまりの低パフォーマンスに我慢できなくてPOY投入。前verほどの圧倒的なキープ力はなくなったがそれでも十分すぎるレベルのフィジカルと決定力の高さ。11-12黒はムービングパスワークを期待してのチョイスだった。

コンテ(LEOC):前ver引いた唯一のLEOC。前verの動きがわからないがとんでもないカバーリング能力と奪取能力。アンチェロッティといいイタリアのLEOC優秀すぎやしませんかね。

スタミナはプレスディフェンスでぎりぎり1試合。休憩挟まずに連戦すると後半途中でガス欠するくらい。結構オーバーラップする。

ジダン(LE):正直これまでの動きの悪さからあまり期待していなかったが予想外に機能している。キープ力が高い選手のタメが有効に働くような試合全体の調整にかなり恩恵を受けている気がする。今verジダンいけますよ(多分)。

トレゼゲ(ATLE→02-03):完全に期待外れ。エースストライカー枠で起用を続けていたもののCFで開幕から10試合無得点という不名誉な記録を打ち立ててキラ枠とスタメンを没収された。キープできない、ドリブルでスペースを作れない、シュートはいらないの3重苦は流石にストレスがたまりすぎた。

全体的にあと少し・・・が積み重なって全く機能しなくなってしまうタイプ。

起用法がずれていたんだろうか?

 

おまけ

リケルメ(CPU):今日CPU戦で出てきて「このキープ力お化けなんとかしてwwww」と思った。コンテ、ヴィエラテュラムに囲まれて悠々とキープして正確なスルーパスだすのまじ勘弁。

 

ゴール前の三銃士を想定してKPプレスディフェンスでやっているがローテーションと数試合に一回の練習休みが必須。前までの「スタメン+前線数人のサブであとは数合わせ」という編成では安定しないver。登録選手全員に出場機会があるという点では監督やってる感じが出てて面白い。育成に関しては前よりもある程度形になるまで時間がかかる印象。

前までの感覚でほとんど適当にビダルとエブラ入れてしまったがエメルソンとゼビナあたりに入れ替えるかも。

明日も時間取れるのでのんびり育成しよう。

 WCCFあんてなに参加しています。