WCCFあんてな

LEOCアンリ使用感+16-17選手使用感(ユベントス)

新verになって一発目の使用感報告。

もともと次のチームはコンテを引いたこともありユベントスにするつもりだったので急遽枠を1つ空けてチームに投入。30試合経過時点での使用感。メンバー表は以下の通り。

f:id:wccfsitara:20170128205150p:plain

次に個人成績

f:id:wccfsitara:20170128205414p:plain

ver変更で試合の動きがかなり変わったため左FW→左WG→CFとポジションが何度か変わっている。一番動きが良かったのはCFだったのでCFとしての使用感。

一言使用感

長所・・・動き出しの良さとマークを外す動き シュート力

短所・・・イメージよりテクニック系じゃない

 

以下各論点(使用KP:スルーパス重視)

シュート力:KPがミドルシュート重視ということもありシュート力は想像以上にある。PA内でしっかりした体勢で打てれば大体弾丸シュートになる。

逆にいうとアンリのゴールシーンのイメージである巻いてファーポストに流し込むというシーンはほとんどない。ゴールできればどっちでもいいんだけどちょっと残念。

 

決定力:基本的に高い・・・はず。新ver最初のチームの最初のCFなので比較対象がないというのが正直なところ。意外とキーパーに弾かれたりポスト直撃があるけどイブラやトレゼゲも結構止められたりしてるので並以上の決定力はある、と思いたい。

 

スピード:裏への抜け出しやマークを一瞬外してボールをもらうスピードはかなり高い。ドリブルスピードも高いので独走が難しくなった今verでもそこそこできる印象。

 

テクニック:ここが一番イメージと違ったところでドリブル中はほとんどフェイントを出さずに直線的に突っ込む。今verはドリブル突破が難しくなっているので仕方ない面はあるにせよもうちょっとキープ力高くてもいいような気がする。

逆にクロスやスルーパスに合わせる時はかなりテクいモーションが多く、グラウンダーパスをチップキックで浮かせてボレーや、クロスを胸トラップしてそのままオーバーヘッドなど多彩な動きを見せる。書いていて思い出したけどほとんどヘディングしない気がする。(=ヘディングしないといけないようなポジションを取らない)

そこは忠実に再現せんでもいいwwwwww

 

100試合くらい使って印象が変わったらまた記事で更新するかも

 

長くなってきたので他のメンバーの16-17についての使用感は次記事で。

WCCFあんてなに参加しています。