WCCFあんてな

WBEルーニー使用感

2トップ右で使用。

星がたまるまでは決定力は上級レアと思えない低さ。

覚醒後は難しい体勢でも決めきれるようになる。

運動量は立ち上げ当初からかなり多く、スタミナ19ということもありほとんど切れることはない。

ただし動き回るもののボール奪取力は低くプレッシャーをかける程度にとどまる。

ポジショニングもあまりいいとは言えず身体能力で無理やりねじ込むような形が多い。

ここまでだとあまりいい点がなさそうだが、実際に使ってみるとなぜか点を取ることが多く使用感と数字がかみ合わない珍しい選手。

 

非常に多彩なシュートモーションとゴールパフォーマンスを持ち、右からのシュートでは最近見なくなったカーブをかけたシュートやクロスにオーバーヘッドで合わせる等使っていて楽しい選手。ゴールパフォーマンスも特殊パフォーマンスが3種類とかなりの大判振舞。

 

オフェンス+スピードでレアKPになる全員攻撃は最前線に7人ずらーっと並ぶため迫力十分。とんでもない人数が最前線にくるためマークの数が足りず2,3人がフリーになる。

 

いままであまりいなかったタイプの使用感のレアカードなのでポジショニングの悪さや自力突破能力の低さから完全に勝ちを狙いにいっているチームには難しいかもしれないがそれ以外のチームでは一度使ってみて欲しい選手

WCCFあんてな