WCCFあんてな

2016-03-13から1日間の記事一覧

ACミラン 選手採点~総決算編 DF編

マルディーニ(6.0):何度も何度も使ったカードなので「まあこの程度の働きは当然するよね」というレベルだった。絶対評価では守備力、オーバーラップともに高水準にまとまっていので安心して左サイドを任せられる選手ではある。 バレージ(6.5):何度も何度も…

ACミラン 選手採点~総決算編 MF編

ボバン(9.0):「バルカンの猛虎」まじパネーっす。パス出してよし自分で持ち込んでよしミドル打ってよしと完全無欠の大活躍を任期中続けた。今verトップ下アリですよ! 15-16ATLEフリット(6.0):左サイドやや上がり目のポジションでフリーマンとして起…

ACミラン 選手採点~総決算編 FW編

平均点は6.0 採点は「期待度に対してどれくらい上回ったか」で上下。この選手ならこれくらいやって当然の印象度だと6.5~7.0になる。 FW イブラヒモビッチ(7.0):いきなりこれくらいやって当然の選手筆頭。懸念された2TOPでの動きもそこまでひどくなか…

設楽監督、ACミラン退任へ~サッカー雑誌レポ風wccfプレイ日記

不振にあえぐACミランが設楽監督の就任を発表してからの4シーズンはロッソネロの輝きを取り戻す4年間であった。 バルセロナで実現できなかった「パスワークと速攻の融合」をミランでの名手達で実現させ、さらに選手達個々の技量による個人技による打破をかみ…